<   2009年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

オモチャ箱の住人たち♡


キリッと凛々しいスコたん・・
d0152711_11433337.jpg


ちょっと気を抜くとこうなる003.gif
d0152711_1143091.jpg


ランはどこから見てもニャん子って感じです。
d0152711_1144576.jpg


なんでも興味津津なランは10歳を過ぎた今も若さを保っています001.gif
今だにタッチとミリーを相手に楽しそうにピョンピョンと走り回ってます037.gif
d0152711_1144217.jpg


でも昨日今日のタッチはこんな感じです。
ミリーも寝てばっかりのタッチに寄り添って横になっていることが多いです。
d0152711_11443693.jpg


おふたりさん、またお散歩しようね043.gif
d0152711_114503.jpg


タッチん、早く元気になって016.gif
d0152711_11451488.jpg

by poodle-cat | 2009-09-29 13:40

遊んだ後はさっぱりと♪


タッチ「シャンプーしたよ017.gif
d0152711_12413690.jpg


タッチん、今日はお散歩でたくさん歩いたからね、ちょっと疲れちゃたかな003.gif
d0152711_12415087.jpg


でもなんとなく、明日はなにしようかなぁって考えているようにも見えるかな037.gif
d0152711_1242530.jpg


まあ今晩はゆっくりとおやすみなさい053.gif
d0152711_1242199.jpg


ミリーたんは・・
d0152711_12425766.jpg


お母さんにいじられています024.gif
d0152711_12431714.jpg


女の子だから「ミリーちゃん、こんなのはどう?016.gif」って
d0152711_12432638.jpg


ミリー「わたちもお母さんのお付き合いにつかれたわん020.gif
d0152711_12434085.jpg


タッチはこの3日後に手術でした。
d0152711_1242398.jpg


タッチ、ミリーとの今を大切に・・
d0152711_124351100.jpg


ふたりのこの姿を見ていたいです018.gif
d0152711_12452510.jpg

by poodle-cat | 2009-09-27 13:05

静岡暮らし♪


このところすっかり素朴犬になったタッチん024.gif
静岡の家での暮らしです。
のんびり日向ぼっこしたりしています037.gif
d0152711_1234678.jpg


草の匂いを嗅いだり、寝転がったり、芝生にカラダをこすりながらズルズルと・・008.gif
d0152711_124111.jpg


大地を噛みしめています003.gif
d0152711_1265210.jpg


タッチ「この匂いは!!
d0152711_1283411.jpg


タッチ「この匂いは!!
d0152711_12124557.jpg


タッチ「この匂いは!!
d0152711_1214963.jpg


タッチ「もしや017.gif
d0152711_1215237.jpg


タッチ「お友だちの匂いでは??016.gif
d0152711_12164528.jpg


お母さん「お隣さんにはパグちゃんがいるのよ043.gif
d0152711_12173953.jpg


タッチ「ごめんくだしゃ~い060.gif お友だちになってくだしゃ~い053.gif
d0152711_12184563.jpg

by poodle-cat | 2009-09-27 12:22

タッチ、今日は手術がんばってきました


今日はタッチ、予定していた手術してきました。
左腕にできた腫瘍の切除です。
全身麻酔でしたので、まだちょっとボーっとしているタッチ
d0152711_23543854.jpg


縫ったところがまだ痛々しいです.
d0152711_23551315.jpg


右腕は点滴をするために毛を剃りました。
d0152711_23554343.jpg


病理検査の結果待ちですが、抜糸は2週間後です。
d0152711_23553141.jpg



次回はまた明るく、前回の続きに戻りますね001.gif
by poodle-cat | 2009-09-26 23:57

高級マスクメロン♪


昔(昭和の高度成長期のころです)、静岡メロンは高級メロンでした。今も安くはありませんが。
ひと玉、一万円とかしていました。
その時代は自分で買うくだものではなくて頂いたり差し上げたりする最高の気持ちを贈るくだものでした016.gif
メロンを食べるとなぜか咽喉が痛くなる私ですが、静岡のマスクメロンが実っているのが見たくなり
袋井市へレッツゴー(死語?かしら)037.gif
d0152711_2392687.jpg


道すがら、いろんなところで彼岸花が咲いていました。
お彼岸の頃に咲く花です。
子供の頃、彼岸花は摘んではいけないと言われていました。
本当かどうかわかりませんが、茎の汁には毒があるからとか、仏様のお花だから摘んではいけないとか・・・。
今は生け花で使われていたりしていますが、なぜそう言われていたのか今でも???です003.gif
d0152711_23103081.jpg


タッチ「お母さんの目的はね017.gif
d0152711_23181329.jpg


タッチ「これだよ016.gif
d0152711_23202255.jpg


タッチ「メロンパフェの中には甘くて美味しいメロンがゴロゴロ入っているんだって060.gif
ミリー「お父さんもお母さんもアッと言う間に平らげたわん。わたちもひとナメしたかったわん」
d0152711_23214922.jpg


いえいえ、本当にメロンがたわわに成っているところを見たかったのですよ024.gif
この後、メロンハウスを見学させていただきました043.gif
d0152711_23284649.jpg


ハウスは成長の段階ごとに分かれています。
d0152711_2330233.jpg


見るからに立派な高級そうなメロンです053.gif
d0152711_23321151.jpg


おみごと!!
見て食べて・・満足です060.gif
d0152711_23335147.jpg


大好きなお花見もできました053.gif
d0152711_23375947.jpg

by poodle-cat | 2009-09-26 23:44

箱根をぶらんぶらんと♪


仙石原に行ったついでに箱根に行ってみようということになりました001.gif
d0152711_1150512.jpg



気持ちのいい夕暮れの中、箱根の通りをブラブラとお散歩です060.gif
d0152711_11504546.jpg



夕暮れなのにこの日差しの強さに眩しいタッチとミリー004.gif
d0152711_1151898.jpg



お父さんとお母さんはちょっとひと休み063.gif
d0152711_11512543.jpg


タッチ「早く早く~日がくれちゃうよ005.gif
d0152711_1152521.jpg



お土産やさんを覗きながらまたプラプラと・・・そうしているうちに日が落ちていきました001.gif
d0152711_11522690.jpg

by poodle-cat | 2009-09-26 22:24

仙石原のススキに見とれて♡


シルバーウィークの日曜日、タッチとミリーと秋を見に仙石原に行って参りました001.gif
とってもいいお天気で今の季節ではめずらしく富士さんがとても綺麗にな姿を見せてくれました♪
d0152711_21173898.jpg


見る場所によって違う姿の富士さん、どこから見ても堂々として美しいです016.gif
d0152711_21175015.jpg


タッチ「富士さんだよ~060.gif
d0152711_21191276.jpg


富士さんに見とれているように見えるタッチ・・本当は何をじっと見ていたのでしょう037.gif
d0152711_21192432.jpg


仙石原のススキ・・・
d0152711_21194463.jpg


風になびいてるススキが美しい・・
d0152711_2120062.jpg


風に乗ってススキたちのハーモニーが聞こえてきそうです053.gif
d0152711_21201021.jpg


この日は本当に空気が澄んでいて駒田岳のケーブルカーの頂上の駅もよく見えました。
山の木々の色もとても鮮やかで綺麗で命の洗濯をさせてもさせてもらった一日でした043.gif
d0152711_21202378.jpg

by poodle-cat | 2009-09-26 21:44

ランちゃんのノビ~♪

ラン、気持ちよさそうに床にひっくり返って寝ていました001.gif
いつタッチやミリーが「遊んで~024.gif」って来るかわからないのにあまりにも無防備な格好です037.gif・・
ソォっとカメラを向けたところ・・やはりネコちゃんですね。
気配を感じて目を覚ましてしまいました。
d0152711_15421298.jpg
d0152711_1542201.jpg
d0152711_1542295.jpg
d0152711_15424093.jpg
d0152711_15425561.jpg
d0152711_15461344.jpg


昨日はランの方からタッチやミリーを挑発して楽しんでいました042.gif
d0152711_1546351.jpg

by poodle-cat | 2009-09-17 16:07

タッチとミリーの休暇


このところ富士さんの近くで自然を謳歌しているタッチとミリーです。
お家の中でもリラックスしています。
時間がゆっくり流れているって感じで001.gif
d0152711_12535239.jpg


ミリー、振り返った顔がちょっと怖いです041.gif
d0152711_12541060.jpg


ちょっとムツカシイ顔のミリー・・
d0152711_12542749.jpg


そんなときにはお出かけバックの上が一番落ち着くみたいです016.gif
d0152711_12544621.jpg


今はもうすっかり慣れてのんびりとくつろいでいますが003.gif
d0152711_12545847.jpg


タッチんはと言えば・・
d0152711_1255896.jpg


お父さんにマッサージしてもらって
d0152711_12552054.jpg


「ボクちん幸せ053.gif
d0152711_12553072.jpg


ただ今自然児になっているタッチんです060.gif
d0152711_12554344.jpg

お母さんは草アレルギーを持っているので、ただ今カイカイと戦っています042.gif
by poodle-cat | 2009-09-17 13:27

今日はスコにゃん♪

先ほど撮りたてのスコにゃんです061.gif
お兄ちゃんのお部屋にこっそり入っていくのを発見!
そっと覗いて見るとお兄ちゃんのベットで♪ 踏み踏み♪ していました001.gif
d0152711_21594287.jpg


幸せそ~な016.gif顔をしてね。
d0152711_2212865.jpg


次に覗きに行ってみたら、ちゃかりお兄ちゃんとおネンネしていました037.gif
d0152711_2233761.jpg


私にひっついて来たミリーも「私も053.gif」ってベットに上げてもらい満足げです003.gif
d0152711_227328.jpg



話は変わって先週の土曜日にまたまた御殿場のアウトレッドに行って来ました♪
d0152711_2293753.jpg


まずはいつもの腹ごしらえです。今日も日の当たらないテラス席で006.gif
d0152711_22121820.jpg


ブラブラとウインドウショッピングで楽しみました060.gif
d0152711_22203777.jpg


今日もお母さんにつき合ってくれてありがとうね、タッチミリー、それからおとうさんも040.gif
d0152711_22163744.jpg


アチィー058.gif、もう勘弁ってお顔のタッチとミリーでした。
d0152711_22142564.jpg

by poodle-cat | 2009-09-01 22:35